ファットリア・ダ・コジモのガトーピレネー

福岡市中央区高宮の丘の上にある
ファットリア・ダ・コジモ

このお店がオープンした頃
ガトーピレネーを焼かれてる様子をテレビで見て
食べてみたいな〜と思ってたら
お友達からのプレゼント‼︎

願えば叶うものですね
きゃー嬉しい‼︎‼︎

お店も真っ白でシンプルでスタイリッシュ
箱も真っ白で素敵です
c0318224_933893.jpg


c0318224_933948.jpg

バームクーヘンではなくガトーピレネーです‼︎と言われてますが

バームクーヘンはドイツのお菓子で
ガトーピレネーはフランスのお菓子だという違いくらいで
私には違いがいまだによくわかりません

生地の配合も違うみたいですね



一本々職人さんが3〜4時間かけて備長炭で焼かれてる姿はとても感動的です

YouTubeにもアップされてます

愛情を込めて焼かれた年輪は素晴らしいですね

c0318224_934069.jpg

しっとりした生地にバターの香りとオレンジピールやレーズンなどたくさんの香りが感じられます


作り手の熱い想いが伝わってくる素晴らしいガトーピレネーです
とっても美味しかったです

ごちそうさまでした(*^^*)



ファットリア・ダ・コジモ
福岡市南区高宮4-14-6
092-523-5262
[PR]
Commented by エルザ at 2015-02-23 22:52 x
うわ)))美味しそう☆☆☆ぜひ買いに行きます!
by itomi-hakata | 2015-02-21 09:03 | スイーツ | Comments(1)