節分の櫛田神社で染五郎さんと松也さん

中洲、川端商店街の先にある櫛田神社

節分の前後(1/23〜2/7)に入り口がお多福のお面になります
c0318224_20101265.jpg

お面の口を通って参拝すると福がもたらされると言われてます

このお多福さんは日本一の大きさだとか

今日はこの写真の右手にある櫛田茶屋に焼餅を買いに行きました

c0318224_20101357.jpg


この周りはとんでもない人混みだったのですよ
ちょうど境内で豆まきを終えた歌舞伎役者さんたちが商店街を歩くとの事で
警備員や警察官やおじさん、おばさんでごった返してました

私は焼餅を買ってサッと帰ろうとしたら
横を染五郎さんが〜〜‼︎
焦ってボケボケな写真
だっていきなり出でくるんだもん
c0318224_2010147.jpg

松也さん
c0318224_20101594.jpg

中村隼人さん
c0318224_20101578.jpg

中村米吉さん
c0318224_20101654.jpg


お隣の博多座での2月花形歌舞伎の面々です

たまたま焼餅買いに行っただけなのに
染五郎さんや松也さんに会えてラッキーでした

でもすごい人気ですね
普段は人もまばらな川端商店街が
今日は前に進むのも困難なほどの人混みでした
c0318224_20101764.jpg

その後実家で父や妹と美味しく頂きました
今日もラッキーでした〜〜(^-^)/
[PR]
by itomi-hakata | 2015-02-03 20:09 | スイーツ | Comments(0)