ロールキャベツ

とても寒くなりましたね
昨日の福岡は風が強く気温も下がり
急に真冬です

寒い夜はロールキャベツを作りました
c0318224_10384081.jpg

ひき肉の味付けにマジックソルトとケチャップと粉チーズ

ソースはバターと小麦粉を茶色になるまで炒めて作るブラウンソースにしました

ツヤツヤのブラウンソースが出来て
満足〜♪

その分、今朝はあっさりと
さつま揚げ
c0318224_10384120.jpg

ブロッコリーの黒酢玉ねぎドレッシング
c0318224_10384169.jpg

大根の煮物
c0318224_10384210.jpg

白菜と三つ葉のお味噌汁
c0318224_1038429.jpg

炊きたての新米がとても美味しかった

体調不良の原因になる冷えは背中から入ってくると言われてます
首元を冷やさないようにすれば大丈夫‼︎

私は寝る時もシルクのスカーフを首元に巻いてます
おかげで風邪をひいたことがありません

効果抜群なので是非お試しを〜(^-^)/
[PR]
Commented by marie_josephe at 2014-12-04 22:35
itomiさん、こんばんわ~♪
マムも、ブラウンソースのロールキャベツが大好きです。
コンソメよりもホワイトソースよりも、こくのある
ブラウンソースは、これからの季節にはピッタリですよね(^_^)v
バランスのとれた美味しい手料理は、風邪を予防に絶対です。

シルクのスカーフ、早速、マムも、真似てみましょう♪
Commented by itomi-hakata at 2014-12-06 13:13
marie_josepheさん
こんにちわ〜マム‼︎
いつもコメント頂きありがとうございます
とても嬉しいです(*^^*)
すごく寒くなりましたがお元気にしてらっしゃいますか?
やっとバターが手に入り、早速ブラウンソースを作りました
寒くなると とても美味しく感じます

シルクのスカーフは風邪予防と肌を美しくする効果もあるそうです
使わなくなったブランド物のスカーフが活躍してます
マムさんにも是非お勧めしたいです♪
by itomi-hakata | 2014-12-04 10:38 | おうちごはん | Comments(2)