浅草ペリカンのパン

この日はEちゃんと川崎駅で待ち合わせ

JRの川崎駅は西鉄福岡駅の10倍くらい人も多い
駅に隣接してるラゾーナ川崎はキャナルシティみたいな感じのショッピングモールです
待ってる時間も色んなお店が見れて楽しい


そしてあえて人が少ない、さいか屋のタパスタパスでランチ
c0318224_7514021.jpg

ここのお店はランチ時でも必ず入れるので、並ぶ時間がない時に便利‼︎
c0318224_7514198.jpg

ケーキ食べながらEちゃんが
亀十のどら焼き食べた〜い‼︎としきりに言う
お昼過ぎだったので
亀十のどら焼き買うのは絶対に無理だと
言いつつ車で浅草へ

もちろん売り切れ(。-_-。)
予約も20日後しか出来ない
相変わらずの人気です
ひとつ300円は高いな〜と思うけど
あのボリュームとフワフワ感は他では味わえないからね・・

1時間の路上パーキング
時間がたくさんあるので歩いて田原町
パンのペリカンへ
ロールパンがまだありますよ〜に‼︎と願いつつも、ここも売り切れ(。-_-。)

食パンは買えました
私のランキング食パン部門第一位は
ペリカンなのです
c0318224_7514291.jpg

毎日食べ続けられるパンと言われるだけあって 幸せを感じる美味しさです
よく、どんな風に美味しいの?って聞かれるけど
例えれば
美味し〜く炊けたご飯みたいな美味しさかな?
厚切りにして食べやすいように表面に切り目を入れ
切ったバターを乗せて焼きます
焼いた後バターを塗るよりも断然美味しいの
c0318224_7514326.jpg

パンとコーヒーだけでとても幸せな
朝食でした

福岡に帰って来てペリカンのパンをお取り寄せしようと思ってるのに
毎日うっかり忘れてしまいます
ネットやFAX予約はできません
電話注文のみなのよね〜
さっさと注文して早く食べたいな♪

ペリカン
東京都台東区寿4-7-4
TEL: 03-3841-4686
営業時間 8:00~17:00(品切れの場合、閉店時間が早まることがあります。)
休業日:カレンダーどおり 日曜日・祝日・特別休業日(夏・年末・年始)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-11-27 07:51 | パン | Comments(0)