西麻布 蕎麦たじま&NATIONAL AZABU

c0318224_0334426.jpg

前から行ってみたかった蕎麦たじま
広尾駅から歩いてみました
有栖川公園のなだらかな坂をゆっくり歩いて5分ほど〜
うっかり通り過ごしてしまうほど小さな看板でした
ランチはお蕎麦と鴨の炊き込みご飯、胡麻豆腐
ご飯は鶏そぼろ丼も選べます
c0318224_0334613.jpg

c0318224_0334722.jpg

角がはっきりしたお蕎麦です
とても美味しい
これで1200円は安いな〜と感じました
c0318224_0334995.jpg

スッキリとしたモダンな店内
おしゃれな感じです
c0318224_0335088.jpg

帰りにここも前から気になってたナショナル麻布マーケットへ
c0318224_0335248.jpg

ここはピーナッツバターを作るマシーンがあるのです
セルフサービスなので自分でピーナッツを機械に入れてレバーを引くと
ソフトクリームのようにヌーッと出て来ます
楽しい〜♪
c0318224_0335387.jpg

塩もお砂糖も入ってないピーナッツバターです
食べる時に好みでお砂糖や蜂蜜で調節出来るのがいいですね

炒め物や和え物などにも使えてとても便利です
珍しい外国の食品やパーティグッズなどもたくさんあり、かなり長い時間みて回りました
楽しかった〜‼︎お客さんは外国人ばかりでした

蕎麦たじま
東京都港区西麻布3-8-6
03-3445-6617
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)
[祝]
11:30~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O)
ランチ営業
定休日
日曜日・毎月最終月曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-11-27 00:33 | 食べ歩き | Comments(0)