ムッシュ・ヨースケ

東京にいる時は一人でのランチも楽しみです
このお店は大好きな海老蔵さんが奥様と一緒に行かれてたお店です
海老蔵さんのブログでは店名は書かれてなかったけど、お皿のイニシャルでお店がわかりました

中目黒駅からまっすぐ歩いて10分ほど〜
お天気が良かったので、お散歩にちょうどピッタリ

お昼には遅めの時間でしたので 席は空いてました

欧風カレーのランチです
お野菜カレーをお願いしました
最初に出てくるスープはカブのスープでした
c0318224_1034277.jpg

人参や玉ねぎ、カブの葉など具だくさんのクリームスープです
程よい濃厚さが美味しい〜

c0318224_103431.jpg

お野菜カレー
ルーは別に入ってます
ライスの上に乗ってるお野菜の彩りが良くて とても可愛らしい
茄子、パプリカ、ジャガイモ、マッシュルーム、くるみ、ニンニクの芽、かぼちゃの8種類
まず目で食べると言われるくらい 彩りは大切ですね
この盛り付けがとても気に入ったので
お家でも真似してみよっと〜
カレーは甘口だけど後から少し辛味が来ます
丁寧に作られていて、とても美味しい
c0318224_1034516.jpg

食後のコーヒーまで付いて1050円
安い〜‼︎
2100円のミニコースも美味しそうでした
c0318224_1034780.jpg

c0318224_1034824.jpg

海老蔵さんはどの席に座られたのかなぁ〜など考えながら 美味しく頂きました
海老蔵さんといえば
私が東京に着いた日にシンガポールへ〜
まるで私から逃げるように旅立ってしまいました 笑

代官山あたりで海老蔵さんにバッタリ会えるかもという期待もむなしく
代官山蔦屋まで歩きました

途中のエジプト大使館の坂でハァハァ・
前を歩いてるカップルは楽しそうで平気なのに
私だけハァハァ〜年寄り全開
青葉台の豪邸を眺めながらハァハァ〜
やっぱり歳にはかないませんね

蔦屋で料理本を思う存分見てまわり
一人でも楽しかった〜(*^_^*)
c0318224_10341131.jpg

↑ぐるなびからお借りしました


ムッシュ・ヨースケ
東京都目黒区青葉台3-21-13
バルビゾン45
TEL03-3716-5999
LUNCH 11:30~14:30(LO)
15:00(CLOSE)
DINNER 18:00~22:00(LO)
火曜定休
[PR]
Commented by marie_josephe at 2014-11-11 20:56
itomiちゃん、いろいろお出掛けをされて、東京を満喫して
いらっしゃいますね(^_-)
一人でレストランやお蕎麦屋さんに入れて、しっかり写真まで
撮されて…本当に、感動してしまいます。
だって、マムは、一人で外でのお食事は出来ないんですもの^_^;
もし出来たら、どれだけ美味しいものを食べれるか…
ああ、itomiちゃんが羨ましいわ~(^_^)v

欧風カレー、とっても美味しそうですね、マムも、勇気を出して
ムッシュ.ヨースケ行ってみようかしら(^^ゞ
Commented by itomi-hakata at 2014-11-15 21:10
marie_josepheさん
こんばんわ〜(*^_^*)
コメント遅くなってごめんなさい
iPhoneの調子が良くなくて、今日バッテリー交換してもらいました

私も最初は一人ランチは寂しかったです
でも今では慣れました
どんなお味なのか食べてみた〜いという興味のほうが大きくて・・
この日も店内にいらっしゃった方々は
みんな おひとり様ばかり
ちょっと遅めの時間に行くのがコツです
手持ち無沙汰にならないように本などあればいいです
写真はiPhoneで瞬時に撮っちゃいます
誰も気付かないほど早いんですよ

ここのお店は美味しかったのでお勧めです
お嬢さんと一緒の時などいいかも(^_−)−☆
by itomi-hakata | 2014-11-11 10:33 | 食べ歩き | Comments(2)