バナナとチョコのオートミールクッキー

c0318224_17525682.jpg

明日会うお友達にオートミールのクッキー焼きました
せっかくだからハロウィンの袋に入れようとしたら

袋が小さくて4枚しか入らないの
ごめんね 少なくて・・・

《材料》
オートミール 70g
小麦粉 30g
砂糖 大さじ2
太白胡麻油 大さじ2
水 大さじ2
バナナチップ
チョコ

順番に混ぜて
大さじ1ずつ天板に乗せたら平らにして
180℃のオーブンで15〜17分焼きます
c0318224_17525987.jpg

c0318224_1753058.jpg


c0318224_1753255.jpg


アーモンドやクルミなんかもいいね
前回はかぼちゃのタネを入れて焼きました
色んな味が楽しめて食物繊維もたくさん
ついつい食べ過ぎてしまいます
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
Commented by marie_josephe at 2014-10-22 18:18
itomiちゃん、またまた、こんにちわ(^_-)
厚かましいですが、とうとう、itomi"ちゃんが、定着してしまいそう…(笑
嫌なら、遠慮なく言ってくださいね、マムは、マム"で喜んでいますよ(^_-)
オートミールクッキー、香ばしくて美味しそうですね♪
ハロウインの袋に、詰めきらないほど詰めて、お友達も喜ばれますね(^-^)
マムも、itomiちゃんのご近所さんだったら、絶対お友達になりたい~♪
こんな、美味しいお土産いただけるのですもの…(^-^ゞ
Commented by itomi-hakata at 2014-10-23 09:31
marie_josepheさん
マム‼︎ありがとうございます
itomiちゃんと呼んで頂き嬉しいやら恥ずかしいやら(*/∀\*)イヤン

私もご近所だったら 絶対にお友達になって頂きた〜い
せっせとお菓子焼いて マムさんの素敵なガーデンで一緒に頂きたいものです♪
憧れます・・♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


by itomi-hakata | 2014-10-22 17:53 | スイーツ | Comments(2)