梅山鉄平食堂のごま鯖定食

妹が私に

ウメハライチロウに行かない?

ん・・⁈

それって
梅山鉄平やないの?

相変わらず天然な妹です

妹が教えてくれる店名はいつも95%ぐらい間違ってます


・・・と言うことで

ごま鯖を食べるならここでしょ‼︎と
梅山鉄平食堂へ
c0318224_1859138.jpg

2時過ぎなのに満席です
c0318224_1859263.jpg

2人とも迷わずごま鯖定食を注文
c0318224_1859314.jpg

脂が乗っててプリプリのごま鯖
ここのごまダレはサラッとしてるのに
ゴマの風味とコクが素晴らしいの
すご〜く好みの味です
福岡では普通に食べられてる鯖のお刺身だけど
関東ではなかなか食べられないそうですね
c0318224_1859465.jpg

ご飯には梅のふりかけをかけて〜
このふりかけが美味しいので、ついご飯を食べ過ぎてしまいます
c0318224_1859461.jpg

小鉢はほうれん草と人参、油あげのおひたしでした
c0318224_1859517.jpg


魅力的な魚料理の定食がたくさんあり
毎日通ってもいいな〜と思わせてくれる
素敵な定食屋さんです
さすが人気店だけあって店員さんも皆さんテキパキ‼︎気持ちがいいです

帰りに妹が
ウメハライチロウ美味しかった〜‼︎と

おい‼︎おい‼︎
梅山鉄平ってば〜‼︎



c0318224_185968.jpg


梅山鉄平食堂
福岡市中央区渡辺通3−6−1
092-715-2344
[PR]
Commented by エルザ at 2014-09-30 17:03 x
結婚や仕事で福岡を離れた友人たちが帰郷して食事をすると皆、口を揃えて、福岡の魚がやっぱ1番おいしかぁ~と言います。妹さん、愉快な方ですね^^私も、たま~~にですが、妹と買い物&食事をしますぅ。梅山鉄平食堂のごま鯖定食、ぜひ食べてみたいです。
Commented by itomi-hakata at 2014-10-01 09:45
エルザさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
エルザさんも妹さんいらっしゃるんですね

福岡は食の宝庫ですね
東京のデパ地下で見かける九州産の物の高いこと‼︎高くてまったく手が出ません

梅山鉄平食堂は若い方が経営されてます
どれを食べてもすごく美味しいのでお勧めです 長居が出来ない雰囲気なので 近くの『うめのま』でお茶されるといいかも〜
Commented by エルザ at 2014-10-01 15:24 x
私は、お肉よりお魚が好きなのでぜひ食べてみたいです。
妹とは性格も容姿も似てませんが、仲はとてもいいです(笑)
Commented by itomi-hakata at 2014-10-01 23:40
エルザさん
私もお肉よりお魚が好きで
妹はお肉はほとんど食べないんですよ
姉妹って性格がまるっきり違うのがほとんどかも〜
でも仲良しなんですよね
靴もお洋服のサイズも一緒だから便利です
Commented by エルザ at 2014-10-02 16:16 x
お魚派~一緒ですね。姉妹がいると共有できるから助かります。
声も似てるのでたまに戸惑います(笑)
by itomi-hakata | 2014-09-29 18:58 | 食べ歩き | Comments(5)