人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜炒飯と冷やし中華

小松菜炒飯と冷やし中華_c0318224_12221949.jpg

小松菜をたくさん刻んで炒飯に〜

もやし、モロッコいんげん、錦糸卵、カニかまは冷やし中華のトッピング

残り野菜のブランチ
種類は少ないけど たくさんお野菜が食べれました

土曜日は中学校の同窓会でした
私の小中学校はとても貧富の差が大きく
貧乏なお家は ほっ建て小屋で破れたお洋服につぎはぎ
お金持ちのお家は大豪邸、家政婦さん、お抱え運転手

今の学校みたいに"みんな一緒"なんてありえない状態でした

でもみんなすごく仲が良かったの
お家の大きさやお金なんかは子どもの私達には関係なかったからね〜

豪邸に住んでても全然いばってなかったし
ボロ屋の子はたくましかったし

久しぶりに○○くん、○○ちゃんと呼びあって楽しいひと時でした

中学校の時のクラブを聞かれて
美術部と答えると

意外〜‼︎と言われ

以前の仕事を聞かれて
料理関係と答えると

料理とか作れると?信じられない言われ

私って一体どんなキャラなん?と思った同窓会でした
by itomi-hakata | 2014-09-24 12:22 | おうちごはん