人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良美智と会田誠

三越の地下に出来たラシックに
現代アートのコーナーがあるということで行ってみました

さらっと見るつもりがお店の方と話が弾んでしまい 熱く現代アートについて語ってしまいました

奈良美智さんの絵が欲しかったけど
小さくても100万円越え・・・

私が持ってるものは
息子が以前お誕生日にプレゼントしてくれたこれ↓だけ
封筒に描かれてあるんですよ
奈良美智と会田誠_c0318224_106657.jpg


福岡ではまだまだ認知度が低い
会田誠さん
誰に話しても知らない

去年 森美術館での展覧会作りに参加できる平成勧進プロジェクトに参加しました
その時に頂いたのが↓
奈良美智と会田誠_c0318224_106852.jpg


問題作もたくさんありますが
好きな絵が多いのです

ラシックには会田誠さんのものはグッズが少しだけしか置いてなかったけど
会田誠さんの本をめくりながら
去年の森美術館での感動を熱く語ってしまいました

草間彌生さんや村上隆さんのグッズも多数ありました

現代アートはわからないと言われる方も多いのですが
芸術はわかるわからないよりも
好きか嫌いかの感覚で見ていく方がいいと思います

芸術の秋です
ちょっと足を止めて色んな絵を見てみるのもいいかも〜
by itomi-hakata | 2014-09-22 10:06 | 好きなもの