西中洲 しらに田でランチ

今年発表された福岡佐賀版のミシュランで星を取ったこのお店

名前は知ってる方も多いと思います

以前からこのお店の2階にあるイルソーニョにはよく行ってたのでお店の前は通ってました
夜だけの営業だと思い込んでたら
知り合いからランチのお誘いがあり
お昼も営業してると知りました
c0318224_22271350.jpg


シンプルで一見入りずらそうな店構えです
中も薄暗くシックな造りで迷いながら席へ
カウンターが主の店内です
c0318224_22271494.jpg


L字型になった白木のカウンターとステキな照明がマッチして落ち着いた空間です
ランチは3000円のコースを頂きました

ここの名物焼き胡麻豆腐
c0318224_22271230.jpg

初物のイクラ
c0318224_22271548.jpg

甘鯛のしんじょのお吸い物
c0318224_22271669.jpg

羽鰹のお造り
c0318224_2227177.jpg

鯛のあら炊き
c0318224_22271766.jpg

ここのもうひとつの名物鯛茶漬け
濃厚なゴマだれで和えてあります
c0318224_2227198.jpg

土鍋で炊きたてのご飯です
とっても美味しいご飯でした
c0318224_22271967.jpg

c0318224_22272066.jpg

一杯目はゴマだれのお刺身とご飯で頂きました
c0318224_22272132.jpg

二杯目はお茶漬けで〜
お隣のグループの方々は一杯目のご飯を少しだけ食べて終わりにされてましたが

私達は2人とも「お代わりくださ〜い‼︎」とガッツリ食べました
それだけ美味しかったんですけどね
c0318224_2227228.jpg

食後は小さな可愛らしい白玉が入ったおぜんざい
やっぱり甘いもので終わると満足感が漂います
c0318224_22272343.jpg

とても静かな空間で食事ができるので
2人連れぐらいでお食事を楽しむのがいいお店です

雰囲気のあるお店ですので特別な日に利用するのもいいかも

しらに田
福岡市中央区西中洲3-20 連ラウンドビル1F
TEL:092-725-7336

【営業時間】
 11:30〜14:00
 17:30〜23:00
【定休日】
 日曜日
【席数】
 20席
[PR]
Commented by エルザ at 2014-09-21 00:48 x
土鍋ごはん~おいしそうですね♪
Commented by itomi-hakata at 2014-09-22 09:26
エルザさん
ご飯が美味しいお店は良いお店ですよね

雰囲気もいいのでお勧めです
by itomi-hakata | 2014-09-19 22:26 | 食べ歩き | Comments(2)