お気に入りの調味料 大葉ソース

c0318224_21581725.jpg

c0318224_21581810.jpg

お友達から頂いた大葉ソース
大葉のジェノベーゼソースです
チーズが入ってない分あっさり風味豊かです
ゴルゴンゾーラと大葉ソースがとても合います
バケットにのせて
c0318224_21581932.jpg

c0318224_21581929.jpg

茄子の皮をむいて2cm程の輪切りにし
ラップで包んでチン‼︎
大葉ソースをかけて
c0318224_21582079.jpg

箸休めにピッタリでした

皮ごと斜め輪切りにして
お皿にそのまま並べ ふんわりラップでチン‼︎
大葉ソースと大葉の千切りを乗せて
c0318224_21582196.jpg


やっぱりじゃがいもとの相性はバツグン
オリーブオイルで焼いたじゃがいもとタコを大葉ソースでからめて ウインナーの付け合わせにしました
これはビールのおつまみです

c0318224_21582267.jpg

c0318224_21582364.jpg




大葉ってすごい効能があります
ザックリ言うと
食べ過ぎた炭水化物や油脂を中性脂肪に変えないのです

夏バテや食中毒の予防
ガン抑制効果やアレルギー改善効果なども研究されてます

少しずつでも毎日摂りたいですね

大葉ソースありがとうございました
とても美味しかったです‼︎
[PR]
Commented by エルザ at 2014-09-17 17:00 x
いいアイデアですね!大葉とチーズ*おいしそう!万能ソースは お料理が楽しく食卓も品数が増えて賑やかになりますよね*
Commented by itomi-hakata at 2014-09-19 22:30
エルザさん
こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます
そうなんです、万能ソースやタレが大好きで色々と使ってみるとお料理の幅が広がります
この大葉ソースは和風にも洋風に合ってとっても重宝しました
Commented by エルザ at 2014-09-21 00:44 x
私も完全なる調味料マニアです!
Commented by itomi-hakata at 2014-09-22 09:29
エルザさん
私の知らない調味料もまだまだたくさんあるので お勧めがあれば是非教えて下さいね

エルザさんは色々とご存知のような気がします
Commented by エルザ at 2014-09-23 01:13 x
はい♪ただの食いしん坊で、自己満足なだけですけどね(笑)こちらこそいつも美味しい情報ありがとうございます!
Commented by itomi-hakata at 2014-09-24 12:03
エルザさん
いつもコメントいっぱい頂きありがとうございます♪
エルザさんはブログされてないのですか?
by itomi-hakata | 2014-09-16 21:57 | おうちごはん | Comments(6)