人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの調味料 大葉ソース

お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21581725.jpg

お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21581810.jpg

お友達から頂いた大葉ソース
大葉のジェノベーゼソースです
チーズが入ってない分あっさり風味豊かです
ゴルゴンゾーラと大葉ソースがとても合います
バケットにのせて
お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21581932.jpg

お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21581929.jpg

茄子の皮をむいて2cm程の輪切りにし
ラップで包んでチン‼︎
大葉ソースをかけて
お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21582079.jpg

箸休めにピッタリでした

皮ごと斜め輪切りにして
お皿にそのまま並べ ふんわりラップでチン‼︎
大葉ソースと大葉の千切りを乗せて
お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21582196.jpg


やっぱりじゃがいもとの相性はバツグン
オリーブオイルで焼いたじゃがいもとタコを大葉ソースでからめて ウインナーの付け合わせにしました
これはビールのおつまみです

お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21582267.jpg

お気に入りの調味料 大葉ソース_c0318224_21582364.jpg




大葉ってすごい効能があります
ザックリ言うと
食べ過ぎた炭水化物や油脂を中性脂肪に変えないのです

夏バテや食中毒の予防
ガン抑制効果やアレルギー改善効果なども研究されてます

少しずつでも毎日摂りたいですね

大葉ソースありがとうございました
とても美味しかったです‼︎
by itomi-hakata | 2014-09-16 21:57 | おうちごはん