あつた蓬莱軒の櫃まぶし

今回の伊勢神宮のツアーは名古屋から行く行程だったので
お泊まりは名古屋の栄です
以前から行ってみたかったあつた蓬莱軒へ行くチャンスが来ました

名古屋ってなかなか行くことがないので
あつた蓬莱軒の櫃まぶしを食べる事は出来ないと思ってたのに
食べてみたい‼︎って強く思ってると
願いは叶うものですね 笑

本店へは遠くていけないので
松坂屋の中にあるお店へ
櫃まぶしが大好きなのでうれしい‼︎

c0318224_1333637.jpg

c0318224_1333624.jpg

一杯目はそのまま
c0318224_1333727.jpg

二杯目は薬味と
c0318224_1333822.jpg

三杯目はおだしをかけて
c0318224_1333937.jpg

c0318224_1334039.jpg

c0318224_1334153.jpg

お値段はちょっと高いけど
とても満足しました
c0318224_1334375.jpg


とっても美味しかったです
福岡には櫃まぶしのお店が少ないので
こんなお店が近くにあればいいなぁ〜
[PR]
Commented by エルザ at 2014-09-06 22:48 x
ひつまぶし~ボリュム栄養満点ですね* ウナギは年に一度は食べたい食材です*
Commented by itomi-hakata at 2014-09-07 22:51
エルザさん
エルザさんも鰻お好きですか?
私は櫃まぶしをお腹いっぱ〜い食べるのが希望でしたので
ここの櫃まぶしは満足しました
今すぐでも食べたいほどです 笑
Commented by エルザ at 2014-09-08 14:54 x
鰻はすきですよ*ひつまぶしは、まだ食べたことないです*
せいろ蒸しとの違いはなんだろ?
Commented by itomi-hakata at 2014-09-10 09:16
エルザさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
せいろ蒸しはご飯にしっかり味が付いてて
全体が蒸してありますよね?
櫃まぶしはうっすら味が付いてるのもあれば白飯の所もあります
薬味でお茶漬けにするってのが美味しいんです
そのまま食べるとうな丼だし・・
色んな味が楽しめるのが櫃まぶしの良さです
エルザさんも是非一度召し上がってみて欲しいです〜‼︎
Commented by エルザ at 2014-09-12 15:02 x
せいろ蒸しは、鰻にタレがかかってるのはいいのですが、ご飯にもタレがたっぷりで濃いので 白米と別に注文しちゃいます(笑)白焼きの方が好きかもです*

ひつまぶし~薬味とお茶漬け美味しそう!
Commented by itomi-hakata at 2014-09-13 15:44
エルザさん
私も白焼き大好きです
わさびで食べると美味しいですよね♡

あぁ・・食べたい(´・_・`)笑
by itomi-hakata | 2014-09-06 13:02 | 食べ歩き | Comments(6)