伊勢神宮と伊勢うどん

去年は2度、今年は初めての伊勢神宮へ

伊勢神宮って何度も行きたくなる場所

不思議な事に私がお詣りする時は必ず雨になります
清めの雨で縁起がいいらしいです
雨が降ると木の香りが立ち込めて
それは不思議な気持ちになります
c0318224_1247682.jpg

c0318224_1247783.jpg

内宮へ向かう宇治橋
この橋の3番目の板をしっかり踏むと金運アップだそう
もちろん私も主人もしっかり過ぎるほど踏みしめました

この時点では雨は降ってませんが
この後信じられない程の大雨になりました

お昼ご飯は伊勢うどんを頂きました
c0318224_124789.jpg

甘めのタレが太い麺にからまって
コシはないけどすごく好きです
c0318224_124784.jpg


おかげ横丁のふくすけです
このお店は初めて行きましたが
まぁまぁでした
c0318224_1247113.jpg


そのあと
豚捨のコロッケを食べに〜
c0318224_1247119.jpg

c0318224_12471247.jpg

前回は豚捨で牛丼を食べたので
コロッケのみ
熱々でサクサク‼︎すごく美味しかったです
これは絶対にお勧めです

あまりにも雨がすごいので
五十鈴川カフェへ
c0318224_12471350.jpg

ここは和風カフェでとても落ち着く空間です
c0318224_12471483.jpg

c0318224_12471547.jpg

c0318224_12471669.jpg

c0318224_12471788.jpg

c0318224_12471775.jpg

c0318224_12471890.jpg

お腹がいっぱいだったので
赤福本店の前までいったけど
スルーしました
後で赤福を食べなかった事を後悔‼︎
本店で頂く出来立て赤福はとっても美味しいんです

今年も外宮、内宮ともにお詣りが出来て
とても良かったです
[PR]
Commented by エルザ at 2014-09-06 22:45 x
うどんもコロッケも美味しそう!甘いタレが気になりますぅ*
赤福 一箱1人でペロリいっちゃいます(笑)
Commented by itomi-hakata at 2014-09-07 22:46
エルザさん
こんばんは(^O^☆♪
いつもありがとうございます
伊勢うどんは好き嫌いがあると思いますが
博多うどんに慣れてると違和感はありませんよ
時々三越で買って食べるくらい好きなんです
コロッケは熱々だったのでソースをつけなくても美味しかったです

結局 空港で赤福が買えなかったので
すごく心残りでした
赤福のこしあん美味しいですよね
Commented by エルザ at 2014-09-08 15:02 x
もちもち麺も、たまに食べたくなります*伊勢うどんはタレが命なのかしら?
基本揚げ物はタレいらないので
コロッケもそのまま何もつけずにパクつきます*
赤福のつぶあんもあったらいいのにぃ*
Commented by itomi-hakata at 2014-09-13 16:00
エルザさん
そうなんです‼︎
伊勢うどんのタレは真っ黒でトロリとしてます
見かけはしょっぱそうだけど
甘めなので大丈夫なんですよ

エルザさんはつぶあん派なのかな?
赤福のつぶあんもあれば魅力的だわ
これまた一箱ペロリですね
by itomi-hakata | 2014-09-06 12:46 | 旅行 | Comments(4)