ガパオライスとゴーヤチップ

最近よく目にするガパオライス
なんだか美味しそ〜だなぁと作ってみることに〜

私はタイに行った事はないし
一度だけ歌舞伎町のバンタイと言うタイ料理のお店に行ったことがあるだけです

本物のガパオライスを食べたことがないので 色んなレシピを見ながら
鶏ひき肉と玉ねぎ、赤ピーマン、ニンニク、赤唐辛子を炒めて

味付けはオイスターソース、ナンプラー、醤油、砂糖などで味付けしてみました

長雨のせいかどこにもバジルが売ってなかったので大葉を最後に入れました

なんちゃってガパオライスの完成です

c0318224_12435533.jpg

朝 卵を食べたので目玉焼きはなし‼︎
ピリ辛でとても美味しく出来ました
主人に何点?と聞いたら

85点って・・・

何でかと言うと目玉焼きが乗ってないからだそうです

かなり美味しかったはずだけどな〜
ちょっと悔しい‼︎

ゴーヤチップも作ってみました
ニンニク、生姜、醤油で下味を付けたゴーヤを片栗粉で揚げました

c0318224_12435792.jpg

ビールにピッタリ‼︎
止まらなくなる美味しさ

c0318224_12435888.jpg


これだとお子さんにも喜んで食べてくれるはずです

夏ならではのゴーヤ料理あと何回作れるかな〜?
[PR]
by itomi-hakata | 2014-08-26 12:43 | おうちごはん | Comments(0)