お気に入りの調味料 マジカルスパイス

c0318224_7545735.jpg


c0318224_7545464.jpg

福岡の主婦が作ったマジカルスパイス

ハーブソルトみたいなものは洋風のイメージだけど
このマジカルスパイスは和 洋 中と何でも使えます

おにぎりに振りかけると何だか美味しくなる〜
たくさんのスパイスが入っているけど
スパイスに馴染みがなくても全体のバランスが良いせいで
違和感なくお料理の味を引き立たせてくれる気がします

一番お手頃なところでは薄く味付けした唐揚げやじゃがいもの素揚げに振りかけると 一段と美味しくなります
振りかける量が調整出来るのも良いところですね
味を濃くしたい時はたくさん使うとビールのおつまみなどにも〜

今の季節とても安い豆アジを片栗粉で揚げてマジカルスパイスをかけてみました
c0318224_7545655.jpg

美味しくていくらでも食べれそうです

炒飯の味付けや冷奴、千切りお野菜に振りかけるだけでも美味しいですね

まだまだ色んなものに使ってみたい調味料です
[PR]
by itomi-hakata | 2014-08-24 07:54 | おうちごはん | Comments(0)