いちじくジャム

c0318224_8452660.jpg

朝倉産のいちじくがとても安かったので
ジャムにした
50%のお砂糖で作ったけど
少し甘すぎたかも〜
30%ほどで十分
c0318224_8452799.jpg


今日から旅行や帰省される方も多いはずだけど台風が気がかりですね

先週は富士山に登り
昨日は仙台出張だった息子
疲れてるだろーなと心配してたけど
今日は朝早くから東京を出た様子

18切符で3日間かけて福岡に戻ってきます
大学に入った時から8年間毎年の事です

ふら〜っとあちこちに寄り
その地方の美味しいものを食べながら
福岡まで辿り着くのです

その美味しそうな画素が送られて来るたびに 名古屋にいるんだ〜‼︎
今は大阪あたりだ〜と

呼子のイカやもつ鍋のお店も予約したから
後は息子が元気に帰ってくるのを待つだけです

台風の被害がありませんよ〜に
[PR]
Commented by satoimo at 2014-08-09 10:08 x
いちじくのコンフィ作りに挑戦したいと思っています。息子さんの帰省楽しみですね。
Commented by itomi-hakata at 2014-08-09 11:39
satoimoさん
いつもありがとう(*^^*)
satoimoさんの作るコンフィ味見してみたいものです
息子は先ほどロックインジャパンに行ってるよってメールが来ました
相変わらずな感じで、福岡に着くのはいつになる事やら 笑
by itomi-hakata | 2014-08-09 08:44 | 食べ歩き | Comments(2)