お家で美味しくなる鰻の焼き戻し方

今日は土用の丑の日
鰻を買って来てお家で食べられる方も多いでしょう
そのまま温めるのはちょっと待って‼︎

市販の鰻は見かけが良いように
テカテカのタレが付いてますよね
それをお水で洗い流して 水分をよ〜くふき取り お酒を振ってグリルで焼いてみてください
すご〜く美味しくなります
添付のタレをお好みでかけてね


うなき徳
c0318224_16153710.jpg

唯一櫃まぶしが食べられるお店
並ばず入れる事が多いです
福岡県福岡市博多駅中央街1−1
JR博多シティアミュプラザ博多9F
092-409-6619

吉塚うなぎ
c0318224_16153835.jpg

福岡で1番好きなお店
とにかく美味しい‼︎
私は鰻が大好きだけど量が食べれないので いつもこの鰻丼です
福岡県福岡市博多区中洲2−8−27
092-271-0700

まだ食べたことがなく気になるお店は北九州の田舎庵
博多阪急にお持ち帰りコーナーがありますね
ここもすごく美味しいそうです
残念ながら今日我が家は鰻ではありません
テレビで吉塚うなぎ見たので
すごく食べたい〜‼︎
[PR]
Commented by megmeg at 2014-07-29 21:04 x
私も吉塚うなぎ食べたい〜。
Commented by itomi-hakata at 2014-07-29 21:16
megmegちゃん
お久しぶり〜‼︎
吉塚うなぎ食べたいよね〜
今度行く?
元祖浜松屋も気になるのよね
やっぱり吉塚うなぎの方が美味しいのかな?
by itomi-hakata | 2014-07-29 16:15 | 食べ歩き | Comments(2)