最近作ったもの

プチトマトの甘酢漬け
南蛮酢に唐辛子を多めに入れて
甘くて辛い〜
これ作るのこの夏5回目
ボールに入れたプチトマトに熱湯かけて
皮をむいて漬けると味がよくしみます
ちょっと面倒だけどね・・
c0318224_9243818.jpg


鶏唐揚げの薬味ソース
c0318224_9244140.jpg

やっぱり暑くなると酢を使う料理が増えますね
甘酸っぱい薬味ソースは
ニンニク、生姜、白ネギ、唐辛子、醤油、酢、砂糖、ごま油
全部混ぜ合わせたら作ってすぐよりも1時間程置いておくほうが断然味が馴染んでおいしくなります


プチトマト入りトマトソース
パルミジャーノは刻みました
パセリもバジルもなかったのが残念
ほんの少しのベーコンとニンニク、トマト缶だけのトマトソース
オリーブオイルたっぷりが秘訣
よ〜く煮詰めて
出来上がりに二つに切ったプチトマトを入れたら出来上がり
c0318224_9244266.jpg

シンプルだけどとても美味しい〜
トマト缶1つで2人分です
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-20 09:23 | おうちごはん | Comments(0)