人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶caf'eうめのま 梅色カキ氷

抹茶caf\'eうめのま 梅色カキ氷_c0318224_2073347.jpg

今年のうめのまのカキ氷は
『梅色カキ氷』
南高梅の蜜をベースにすもも・いくり・杏・プラム・桃などで作られた
ほんのりあけぼの色のカキ氷です
甘酸っぱくて美味し〜
抹茶caf\'eうめのま 梅色カキ氷_c0318224_2073681.jpg



横にはサッパリした植物性アイス(お芋と豆乳でつくってあります)あんこ玉、こごりという、うめのまオリジナル冷菓が添えられてます

このこごりは色んな果物と白蜜で作った植物性ゼリーを凍らせて作るお菓子で
冷たくてシャリっとしてるんだけど
口の中でトロンとしたゼリーに変わるなんとも不思議なお菓子です

カキ氷はお店で食べると量が多くて食べきれないので あまり注文することはないのですが
ここのお店のカキ氷は量も程よく 色んな味が楽しめるので大好きです

今回は練乳はかけてないけど
自家製練乳は別料金でかけてもらえます
こごりにしろ自家製練乳にしろ
こだわりが至る所に感じられるステキなカフェですね

抹茶caf\'eうめのま 梅色カキ氷_c0318224_2073514.jpg

お友達は抹茶あんみつカキ氷
あんみつもカキ氷もどちらも捨てがたいという方は この抹茶あんみつカキ氷は魅力的です

毎月「歌舞伎のいろは」という催しがあり
今月は7/26に歌舞伎伝道師、安河内葉子さんによる納涼歌舞伎についてお話しがあるそうです

行ってみたいな〜


2014年7月26日18:15 - 19:45
抹茶のcafé うめのま
福岡県福岡市渡辺通3-1-16
会費:3000円(美味しい抹茶と創作お菓子付)
092-726-6119
by itomi-hakata | 2014-07-13 20:07 | 食べ歩き