100円の豆アジで南蛮漬け

今日の夜はお出かけするので
主人のおつまみに南蛮漬けを作りました
c0318224_13405873.jpg


100円でたくさん入ってます
c0318224_13405791.jpg

頭が付いたまま揚げてもいいのですが
主人が少々苦手なので頭は取りお塩をしておきます
小麦粉をはたいて高温の油に入れます
c0318224_13405962.jpg

油の温度が低いとベチャ〜となりますね
あまり触らないようにカラッと揚げます
揚げたてはそのままで美味し〜012.gif

今回は庄分酢の南蛮漬けを使いました
ほどよい酸味が美味しい‼︎
c0318224_1341099.jpg


鷹の爪と玉ねぎとピーマン
主人の晩ご飯に作ったのに
ちょっとつまんだら美味しくて早く冷蔵庫に入れないとなくなりそう
c0318224_1341169.jpg


後は麻婆茄子を作ります
それと何品か作らないと・・
夏場の作り置きは難しい〜
夜は私だけ食事に行くので せめて主人には 好きなものを作ってあげなきゃ

窓のないすごく暑い台所、クーラー入れずにタンクトップで頑張ってます
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-12 13:40 | おうちごはん | Comments(0)