人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの

暑いと酸っぱいものとか
スパイシーなものがいいですね
※棒棒鶏
練りごまとラー油がたっぷりのたれで作りました
最近作ったもの_c0318224_22174748.jpg


※一鶴風グリルドチキン
最近作ったもの_c0318224_22174757.jpg

お塩、ブラックペッパーたくさん、ニンニク、醤油、柚子胡椒などに漬け込んだ鶏骨付きもも肉をグリルで焼きました
一日は漬け込んだ方が美味しい〜
ビールにぴったりです
最近作ったもの_c0318224_22174943.jpg


※青椒肉絲
焼肉用のカルビで作ると細切りがきれいです
最近作ったもの_c0318224_22174930.jpg


※茄子と豚肉の味噌炒め
茄子はお塩をして
時間があれば一時間ほど置いて水分を拭き取ると、油を吸いにくくなります
最近作ったもの_c0318224_22175053.jpg


※しめ鯖ときゅうりの酢の物
合わせ酢にワサビを入れてます
これは冷酒にあいます
最近作ったもの_c0318224_22175262.jpg


※たたききゅうりのピリ辛漬け
きゅうりを叩いて、手で裂くのがポイント 断面がギザギザになり早く漬かります
最近作ったもの_c0318224_22175277.jpg


※アボカドグラタン
最近作ったもの_c0318224_22175658.jpg



※焼鳥丼
最近作ったもの_c0318224_22175340.jpg


今日はこの辺で〜
明日は朝6:30の地下鉄に乗らないと間に合わないので寝ます


では・・・また(*^o^*)
by itomi-hakata | 2014-07-10 22:17 | おうちごはん