薬味寿司の朝ごはん

c0318224_11443192.jpg

今朝は残りご飯で薬味寿司を作ってみました
生姜、大葉、みょうがを みじん切りにし、塩もみしたきゅうり
これだけが具です

c0318224_11443319.jpg

生姜がほんの少ししかなく残念‼︎
残りご飯を温めて、すし酢と合わせ
冷めたらみじん切りした薬味を混ぜ合わせます
ご飯が冷める間に錦糸卵を焼けば
あっという間に サッパリと美味しい薬味寿司の出来上がり〜‼︎

たくわんや鯵の干物を焼いてほぐした物を入れても美味しい

この薬味寿司は夏はよく登場します
朝からちらし寿司作るなんて すごいよね?なんてよく言われるけど

材料刻んで混ぜるだけだから
とっても簡単だし 簡単な割りには
ごちそう風に見えていいのよね

秋刀魚のフレークをもらったので
お寿司にのせてみたら すごく美味しくなりました

「さんまぼろぼろ」
c0318224_11443416.jpg

もちろん 温かいご飯にのせても
すごく美味しいです
さんま、ごぼう、人参、ゴマが入っていて フレーク状になってるので
お年寄りやお子さんも食べやすそうです

とても珍しいさんまフレーク
ありがとう〜029.gif
びっくりの美味しさに 北海道展で見つけたら必ず買いたい‼︎と思いました

さんまぼろぼろ
株式会社 平庄商店
北海道根室市駒場町3-11
0153-23-5196
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-06 11:44 | おうちごはん | Comments(0)