パン粉とトマトのブジッリ

今日から7月‼︎
毎日が慌ただしく過ぎてます

やっと前回モンジュさとこ先生に習ったパン粉とトマトのブジッリを作りました

ずーっとフリッジだと思ってたら
ブジッリだった
言いにくい・・

c0318224_1183537.jpg

このネジネジ部分にからんで
とても美味しくお気に入り
c0318224_1183664.jpg

パン粉といっても市販のパン粉ではなく
バケットをすりおろして使うのがポイントです
フードプロセッサーで粉々に
c0318224_1183776.jpg


このパン粉にニンニク、パセリ、オリーブオイルをいれ
こんがり炒めます
それにプチトマトを入れさらに炒め

茹で上がったフジッリを合わせて出来上がりです

これだけなのにめちゃくちゃ美味しい
白ワインにピッタリです

次の日はオーブン焼きにした夏野菜があまってたので

夏野菜のフジッリ
c0318224_1183833.jpg

ポイントは塩味

フジッリにしっかり塩味を付けて茹で

トマトにもしっかりめの塩味を付けておけば

オリーブオイル、ニンニク、パセリだけで
それはそれは美味しいパスタになります


この夏に何度も食べたいお気に入りです
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-01 11:08 | おうちごはん | Comments(0)