作るご飯と作ってもらうご飯

主婦になると 作ってもらう事はなくなり
自分で作らないと どうにもならないことも多い


何も考えず
ご飯まだぁ〜?って言ってた独身の頃

高校生の頃はお昼休みに学校の公衆電話から
焼き芋とか ぜんざいとか
おやつの指定をしてました

学校から帰ると、ちゃ〜んと出来てました

時々、作ってもらうご飯が食べたくなります

この日は居酒屋?カフェ?のママが作ったご飯
c0318224_15131646.jpg



冷奴やきんぴらなど
おうちで作るご飯とあまりかわらないけど
作ってもらうのが嬉しい〜
この鶏のオーブン焼き、すごく美味しかった
c0318224_15131785.jpg

何杯でもお代わりオッケーのコーヒーと
小さなお菓子と
おしゃべりしながら食べるのがごちそう

お店を出る頃は
さぁ〜夕食はなに作ろかなぁ〜と
やる気が起こります

こんな日の夕食はとてもごちそうが出来ます

ゆっくりしてリセットするのはとても大切です
[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-28 18:22 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by itomi-hakata at 2014-06-28 19:43
skunaさん
あら⁉︎私の所にも来て頂いたんですね
ありがとうございます
コメント感謝いたします
by itomi-hakata | 2014-06-28 15:13 | 食べ歩き | Comments(2)