とうもろこしのスープ

最近とうもろこしが店頭に出できました

茹でたり蒸したりして食べると美味しいですね

暑い時に美味しいスープを作りました
少し多めのお水にお塩も多めにいれて茹でます
c0318224_8191464.jpg

立てて茹でると小さなお鍋でもOK〜

包丁でコーンをはずし
茹で汁と一緒にミキサーかブレンダーでスープにします
c0318224_8191456.jpg

茹で汁だけでスープにするので
濃度と塩加減は様子をみながら


出来上がり!
牛乳を使わないのでアッサリ
でもとうもろこしの甘さいっぱいのスープです
冷たく冷やしても美味しい
仕上げに
パセリ、黒胡椒、お好みでオリーブオイルを〜
c0318224_8191583.jpg

和食にも洋食にも合うスープです
c0318224_82729100.jpg



とうもろこしの美味しさを充分味わってください
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-18 08:19 | おうちごはん | Comments(0)