祐天寺 蕎や月心(つきごころ)

月心つきごころと読む店名
なんとなく可愛らしい
c0318224_18431141.jpg

この日はとても暑くて
さっぱり美味しいものを食べたくて
ここのお蕎麦にしました

まずは
冷たい蕎麦茶
香りが良くてすごく美味しい〜
器もステキ‼︎
c0318224_18431325.jpg



お蕎麦屋さんで必ず頼むものが

これ
だし巻き卵
c0318224_1843136.jpg

それと
にしん
c0318224_18431428.jpg

お店によって少しずつ違います
とても食べやすい鰊でした

このお店の名物
すだち蕎麦
c0318224_18431277.jpg

すだちがきれいに並んでます
しかもすごくきれいなスライスです
すだちの酸味と冷たいおだしがすごく合って 美味し〜(*^^*)

そば湯には このお出しを入れて〜
とてもいいお味です

これから暑くなるので
さっぱり美味しい「すだち蕎麦」は
かなりの人気だそうです

近くにこんなお蕎麦屋さんがあれば
毎週でも通いたいものです

蕎や月心
東京都目黒区中町2丁目44−15
03-3791-1173
12:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
水曜日 ・第3火曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-17 18:42 | 食べ歩き | Comments(0)