6/11今朝のお味噌汁

ズッキーニのお味噌汁
c0318224_17325173.jpg

最近安くてどこにでも売ってるズッキーニ
お味噌汁に入れても美味しいです
ただし淡白なので 油で炒めて作る方がより美味しくなります
玉ねぎも加えて
c0318224_17325237.jpg

太白胡麻油で炒めました
ケーキにもお料理にも大活躍
くせがないからいいですよね
c0318224_17325242.jpg

今日使ったズッキーニは宮崎産で
とっても大きかったです
98円安い〜‼︎
c0318224_17325392.jpg

これは中洲リバレインのここで買いました
c0318224_17325457.jpg

地下鉄中洲川端駅からリバレインに入ってすぐの所に先月末にオープンしてました
c0318224_17325588.jpg

c0318224_17325670.jpg

お野菜が新鮮で何より安い❗️
意外な場所にある八百屋さん
中洲でランチした後にも便利で
すぐに地下鉄に乗れるので穴場ですよ

お野菜だけではなくお味噌や調味料などもありました

トウモロコシやトマト、茄子など袋いっぱい買ってしまいました
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-11 17:32 | お味噌汁 | Comments(0)