6/10今朝のお味噌汁&とり野菜みそ

東京から帰って来て
なかなか落ち着かなくて、お料理もあまりやる気が起きません
とりあえず毎日お味噌汁は作ってます

鶏肉とお野菜の味噌鍋
c0318224_10293100.jpg

お気に入りの調味料
まつや とり野菜みそ
福岡では見かけないけど
銀座の三越で毎回買います

味付き味噌でお水に溶いて具材を入れると美味しい味噌鍋ができます
鶏肉でも豚肉でも海鮮でも何でも合うお味噌だと思います

表示通りに水で溶くと少し濃いかったので
たくさんお野菜を入れるとちょうどよくなります
狭い息子の部屋でご飯作る時に便利です
c0318224_1029566.jpg


アスパラのお味噌汁
c0318224_1029674.jpg

今の季節美味しいアスパラ
すぐに火が通るのでお味噌を溶いた後入れると丁度いい歯ごたえです
c0318224_1029719.jpg



昨日は早めにご飯の支度が出来たので
6時頃からビールを飲みながら食事をしました
日頃はお酒はまったく飲まないので
久々のビールでした

6時半過ぎに先輩から電話
いきなり
「あんたさぁ〜今 なんしよん?」

ご飯食べてると言うと

「何でそんな早い時間からご飯食べてるとよ‼︎ 焼き鳥食べてるけん 来たら?」

どこ?って聞くと

「高宮よ‼︎高宮‼︎ 」

相変わらずな感じでした

スッピンだし、ビール飲んで顔真っ赤やし 無理〜って答えると

「うひゃひゃひゃ‼︎せっかくあんたの顔見たかったのに〜‼︎」

と笑い声と共に電話は切れました

ほんと久しぶりだったので
私も西太后のお顔見たかったのだけど
あまりにも突然の電話で
相変わらずのお誘いで

かなり面食らってしまいました
でも
焼き鳥食べたかったなぁ〜笑

[PR]
Commented by megmeg at 2014-06-10 18:26 x
お帰りなさい??
満喫してきましたか東京。

デラックスからのお誘い電話ですか?
しぃちゃんも一緒じゃなかったですか、姐さんが誘われたと言ってました。断ったみたいですが、本日は姐さんがしぃちゃんちにお邪魔みたいです。なんだかんだで仲良しさん??
また、東京話し楽しみにしてます。
Commented by itomi-hakata at 2014-06-10 19:26
megmegさん
お久しぶり〜元気ですか?
そぉそぉデラックスよ
相変わらずで笑ったよ❗️
行かなくて良かった 笑

megちゃんと早く東京行きたいな〜




by itomi-hakata | 2014-06-10 10:28 | お味噌汁 | Comments(2)