新大久保「カントンの思い出」

変わった店名の「カントンの思い出」

ここのお店の海鮮チヂミが大好きです
とっても美味しいの
先ずは付き出し的な
キムチや大根のお漬物、韓国きんぴらなど お野菜いっぱい

c0318224_17125186.jpg

いつもお客さんで賑わってて
ゴチャゴチャしてて
全然気を使わないでいい店内
韓国そのものです
c0318224_17125142.jpg

c0318224_17125231.jpg

c0318224_1712535.jpg

c0318224_17125451.jpg

小さなサイズの海鮮チヂミ
韓国で食べたチヂミより
ここのチヂミが好みなのです
とにかく美味しい〜‼︎

c0318224_17125564.jpg

サムギョプサル
c0318224_17125524.jpg

これは「花よりサムギョプサル」というメニューで
お肉がお花のように?切れ目が入れてありますね
透明な焼き鍋
c0318224_1712567.jpg

お肉はお店のお兄さんが焼いてくれます
コンロの火が透けて見えてます
c0318224_17125651.jpg

エゴマの葉やサニーレタスに包んで食べます
3人ともエゴマが苦手なので
誰が1番美味しそうな顔で食べるか競いました
c0318224_17125771.jpg

テーブルの上は
タレやらキムチやらニンニクやら
ゴチャゴチャ

チーズビビンパ
c0318224_17125822.jpg

珍しい〜まろやかで美味しかったです
ソルロンタン
c0318224_17125845.jpg


時間は夜11時頃
男の子5人組が入って来ました
なんとなく韓国の芸能人ぽい

お支払いの時 お店のお姉さんに
あの人たち誰?って聞いてみたら
上手な日本語で
「たぶん有名人だと思うけど、韓国人に興味がないから名前がわからない」って
答えてくれたのでちょっと笑いました



前回もこのお店に行った時に
190cmくらいの超イケメン2人組に会いました

私は絶対に東方神起だと思ったけど
東方神起が2人だけでこんなところに来るはずない‼︎って
さんざん馬鹿にされた事があります

EちゃんはGドラゴンの大ファンなので
新大久保でGドラゴンと会わないかなあ〜とつぶやいてました
絶対にあり得ないことですね



お腹いっぱいなのに
お決まりのホットクの前で3人とも立ち止まる
ジョンのホットク
ここのホットクはお気に入り
c0318224_17125935.jpg

新しくゴグマ(サツマイモ)のホットクがありました
c0318224_1713023.jpg

焼いてるお兄さんに焼き方を細かく質問
してしまいました
日本に来てまだ4ヶ月のお兄さんはとても日本語が上手でビックリ
早稲田大学の学生さんでした

美味しいご飯とイケメンに会えるコリアンタウンでした

カントンの思い出
新宿区大久保1-17-1  
ピュアーズビル 1F
03-3232-0868
営業時間
月~土 10:30~1:00
日曜日 10:30~24:00
ランチタイム 10:30 ~ 16:00
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-07 17:13 | 食べ歩き | Comments(0)