新しくなった福新楼で皿うどん

今月の移転オープンした福新楼へ行ってみました
国体道路のTSUTAYAから入った今泉側です
福新楼は30年以上前
独身時代から通ってるお店
福岡を代表する中華料理屋です

c0318224_14503627.jpg

c0318224_14503733.jpg

以前よりこじんまりした印象ですね
c0318224_14503847.jpg

c0318224_14503929.jpg

店内も以前のお店の半分くらいになってました
c0318224_14504060.jpg

テーブルの間が少し狭いかな
c0318224_14504118.jpg

c0318224_14504267.jpg

まずはビールと搾菜
c0318224_14504430.jpg

c0318224_14504563.jpg

ビールのおつまみに棒棒鶏
胡麻ソースが濃厚でわかめともよく合います
c0318224_14504658.jpg

博多皿うどん
主人はこれが大好きなのです
弾力のあるモチモチ麺が美味しい
お野菜もいっぱいです
c0318224_1450478.jpg

中華丼と卵スープ
c0318224_14504815.jpg

他にも食べたかったけど
2人ではこれ以上食べれません

やはり中華は3〜4人で行くべきですね
酢豚も美味しいし
鶏肉、ネギ、味噌をクレープで包んで食べる 博多ショウケイ
皮付きぶたにくの角煮を蒸しパンではさんで食べる角煮まんなど
美味しくてお勧めです〜
一品料理がほとんどなので
少しずつ味わえるセットメニューもあれば、もっと若いお客様も増えるんじゃないかな〜と思います


一階がレストラン
上の階は宴会のお部屋になってるので
人数が多い時は便利です


福新楼
福岡市中央区今泉1-17-8
0120-2946-01
092-771-3141
火曜日お休み
[PR]
by itomi-hakata | 2014-05-17 14:50 | 食べ歩き | Comments(0)