5/5今朝のお味噌汁

大根と人参のお味噌汁
c0318224_832750.jpg

c0318224_832820.jpg



昨日はお天気が良かったので
チャリで妹の家へ行き
帰りにふと立ち寄った
うつわのお店
フランジパニ

c0318224_832949.jpg

今までここはいつも素通りしてたから
お友達から教えてもらうまで
全然気づかなかった〜

ちょっと入りずらい気もしたけど
靴をぬいで そ〜っと入ってみると

うつわがいっぱい‼︎

私に気づいて出て来られたオーナー
色々とお話して頂き
すぐに居心地のいい場所となりました

ちょうど余宮隆さんの個展中で
ステキなうつわばかりでした

あれもこれも欲しくなるのを堪えて
何かひとつだけ・・と
マグカップをチョイス

たっぷりのコーヒーも
スープにも
お味噌汁にも使えそうなカップを選びました
後で知ったけど
このカップすごく人気があるんですね
かわいいです
c0318224_8321086.jpg


帰りに外に出て
このお店をみて ハッ‼︎‼︎としました
このお家
私の知り合いが住んでた家だわ・と
以前遊びに来たこともあるお家

なんかビックリしちゃって
しばし眺めてました
かわいい3階建ての一軒家
玄関から靴をぬいで入る
素敵なお店に変身してました

余宮隆個展は13日までです

うつわ屋フランジパニ
福岡市早良区南庄6-10-25
10:00〜19:00
水曜日定休

サニー室見店近く室見団地バス停
セガミ薬局より入りひとつ目の路地を入ってすぐです
[PR]
by itomi-hakata | 2014-05-05 08:31 | お味噌汁 | Comments(0)