5/3今朝のお味噌汁

たけのこのお味噌汁
c0318224_125798.jpg

昨夜、筍を茹でたので
ワカメと木の芽とお味噌汁にしました
c0318224_15371961.jpg



茹で筍に白いブツブツがついてますよね
あれはシロチンというもので
脳の活性化に大変役に立つものなのです
気になるなら洗い流してもいいですが
そのまま使う方が良いのです

カビが生えてると勘違いして苦情を言って来られる方が多くて困ると
農家の方が言ってらっしゃいました

朝食は〜
毎日変わりばえしないのですが
かに玉を作ってみました
c0318224_125851.jpg




昨日はお友達とワンちゃんのお散歩をしました
休憩は大濠公園のスタバへ
c0318224_1251092.jpg

c0318224_1251174.jpg

スタバは外国人が似合いますね
ダークモカフラペチーノ
すごく美味し〜
エスプレッソ追加で甘さが抑えられます
c0318224_125127.jpg

今日から連休
福岡の街はどんたくです
[PR]
Commented by megmeg at 2014-05-03 17:04 x
こんにちは❗️
ホント今日はとっても良いお天気で、お散歩日和ですね。
今日からどんたく、人多いですよ。
どんたく、楽しんじゃいました??
Commented by itomi-hakata at 2014-05-03 18:05
megmegちゃん
こんにちは〜❗️
もしかして・・・出演したの??
うわぁ〜見に行きたかった〜
megちゃんは見られたくなかっただろうけど 笑
今日だけ??
by itomi-hakata | 2014-05-03 12:05 | お味噌汁 | Comments(2)