人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中洲川端どさんこラーメン

中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994659.jpg

主人が今日はどさんこのラーメン食べに行こうか〜と言うので
中洲の川端商店街へ
ここは福岡では珍しい味噌ラーメンが美味しいお店です
北海道ラーメンよりも麺は少し細めかな
味噌の他に塩、醤油などのラーメンもあり
いつもお客さんでいっぱいです
まずはビールで乾杯して
私は味噌ラーメン
中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994740.jpg

ちょっと塩味きつめだけど
美味し〜‼︎
主人は皿うどん
中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994854.jpg

皿うどんやチャンポン、パリパリ焼きそばなども かなり美味しいのです
今回は頼まなかったけど
チャーハンもお勧め〜
ほとんどの人がラーメンと半分量のチャーハン(半チャン)を注文されてます
このお店は独身の頃から通ってて
いまだにお客さんが多い人気店
人気の理由は
お店の人がとても元気がいい
テキパキしてて全員が無駄のない動きをされます
すごいのが伝票がない事
行列してても注文を取りに来られるのですが
それをすべて暗記してあるのです
だから一度注文すれば席に着いた時に
言わなくても 顔を見て注文を言ってくれるのです
お店の方は地味なんだけどニコニコしてて 仲がいいんだろ〜な〜って感じます
何度行っても気持ち良く食べれるお店
長く繁盛してる訳ですね
中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994866.jpg

ラーメン食べた後は商店街をちょっと先まで歩いて
櫛田神社の焼き餅を買いに〜
中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994968.jpg

中洲川端どさんこラーメン_c0318224_994947.jpg

粒あんの梅ヶ枝餅です
一個120円
出来たてをその場で食べるのが
1番美味しいです

そのお隣の韓国料理のお店が新しくなってました
入口でホットクを焼かれてました
今回は買わなかったけど
福岡でホットクが買えるところはなかなかないので
次回は是非買ってみましょう

もうすぐ 博多どんたくです
いつもは人通りも少ない川端商店街も
活気が出ることでしょう

川端どさんこ
福岡市博多区上川端町4−229
092-271-5255
by itomi-hakata | 2014-04-27 09:09 | 食べ歩き