4/18のお味噌汁

みょうがのお味噌汁
c0318224_162992.jpg

新ジャガ みょうが
c0318224_1629104.jpg

みょうがの季節がやってきましたね
大好きなんです
昨日のお味噌汁ですが
バタバタしててUPするのを忘れてました
みょうがを食べ過ぎると
物忘れが激しくなるとのいわれがありますが
まだ食べ始めたばかりで
すでに物忘れが激しい‼︎

この前はお刺身を確かに買ったのに
冷蔵庫をいくら探してもないのです
何で?
何でよ〜‼︎
おかしいなぁ⁇
もしかして買ってない?

とか 買い物から帰って30分もたってないのに
だんだん買った事自体が幻のような気になってしまいます
この場合探す場所は冷蔵庫しかないですよね?
それでもゴミ箱をチラッと見たりして

とりあえず 買ってないことにして
ご飯の用意を進めてたら
なんと
食器棚に入ってるではありませんか
思わず
食器棚のお皿の上にあるお刺身にむかって
何でそこにあるのよ‼︎‼︎と言ってしまいました

お刺身が喋れたら
たぶんこう言ったでしょう
「知らねぇーよ おめぇがここに入れたんだろーがぁ‼︎」

すみません・・・
でも見つかってスッキリでした
[PR]
by itomi-hakata | 2014-04-19 16:28 | お味噌汁 | Comments(0)