4/15今朝のお味噌汁

筍のお味噌汁
c0318224_755121.jpg

筍 南関揚げ わかめ 木の芽
c0318224_7551370.jpg

木の芽は去年冷凍してたもの
ラップでピッタリ包みジップロックに入れて冷凍しておけば長い期間楽しめます

細かく刻んでおにぎりにしても美味しい
早く使ってしまわないと
新しいのが出ますね

昨日のお夕食
夕方 主人は天ぷら定食を食べて帰って来ました
夕食時間になってもお腹が空かない様子だったので
何も作らず 私は洗面台下のものを全部出して断捨離‼︎
スッキリしました〜!

9時過ぎに突然
ラーメン作って〜と言うので
これを
c0318224_7551319.jpg

マルちゃん正麺の冷やし中華
それと
点心点の餃子
c0318224_7551459.jpg

いざという時の為に買ってたもの

こんなに早く"いざ的な時"が来るとは思ってなかったけど
たまには手抜きもいいかも・・
錦糸卵だけは作り
レタスの千切りとトマトのみ
c0318224_7551560.jpg

初めて食べたマルちゃん正麺の冷やし中華
評判通りすごく美味しかったです
これは時々買ってしまいそうです
[PR]
by itomi-hakata | 2014-04-15 07:54 | お味噌汁 | Comments(0)