江戸小路 絵本カフェすずめの時間

水郷柳川の川下り終着点近く、「御花」から「旧戸島邸」へ抜ける小道「江戸小路」の古民家を改装したカフェ「すずめの時間」に連れて行ってもらいました
普通の民家の並びにあるので、ちょっとわかりにくいかも・・
シックな椅子とテーブルで
お庭がどの席からも眺められます
c0318224_1750879.jpg



赤ちゃん向けの絵本から、大人が楽しめる絵本や詩集などが中央に置かれてます
お子さん連れでもOKなのはいいですね
コーヒーが来るまでの時間
立ち読みしてしまいました
懐かしい絵本から寺山修司、オノヨーコの本までありました
c0318224_1750931.jpg

c0318224_17501036.jpg

私はティラミス
友達はチーズケーキ
ケーキセットは650円でした
c0318224_17501017.jpg

コーヒーに添えてある 殻付きアーモンドが珍しくてとても美味しい
お隣にお座敷も
c0318224_17501125.jpg

c0318224_17501168.jpg

お庭の緑が美しい〜
お庭は江戸末期の侍屋敷のものらしいです
c0318224_17501230.jpg

2人ともまったりしちゃって
遠くに旅行に来た気分やね〜と
別世界気分を味わいました
c0318224_17501427.jpg

c0318224_17501420.jpg

c0318224_17501576.jpg

c0318224_17501695.jpg

c0318224_17501715.jpg


【江戸小路 すずめの時間 】
福岡県柳川市鬼童町8-2
西鉄バスお花前より徒歩7分
小島邸の裏手になります
0944-88-9211
10:00 ~ 19:00
定休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日)
近くに1日300円の駐車場有
そこからは歩いて行きます
[PR]
by itomi-hakata | 2014-04-13 17:49 | 食べ歩き | Comments(0)