4/13今朝のお味噌汁

わかめのお味噌汁
c0318224_1551645.jpg
朝から
筍ご飯を炊いたので
シンプルにわかめと青ネギだけのお味噌汁です
筍と南関揚げ
そして赤唐辛子も入れて炊いたのが今回の工夫
ほのかにピリッとして
美味しくてお代わりしてしまいました
木の芽やわかめを刻んで入れるのも
美味しいけど
赤唐辛子はお勧めです
お米2合に大きめ唐辛子1/2本入れました

c0318224_1551795.jpg

えのきが4つで100円だったので
なめたけを作りました
c0318224_155182.jpg

c0318224_1551910.jpg

c0318224_1551966.jpg

出し醤油と砂糖、酢少々であっという間に出来てとても美味しいの
作り方は「農家の台所」のKEIKOさんのレシピを参考にしてます
何度もリピしてるお気に入りです
大根おろしにかけて
c0318224_15511065.jpg

後は焼き野菜
空豆 赤ピーマン 生椎茸
c0318224_1551115.jpg

オリーブオイルとお塩で‼︎
特に空豆は味が濃くて何個でも食べれる〜
c0318224_15511367.jpg

c0318224_155114100.jpg

雨の日曜日になっちゃいましたね
雨もありがたいと思うことにします
[PR]
Commented by megmeg at 2014-04-13 18:07 x
朝ごはんですよねぇ⁈…すごい❗️

手作りナメタケがものすごく気になりました。私も作ってみようと思います。
Commented by itomi-hakata at 2014-04-13 18:20
http://cookpad.com/recipe/1236025
参考にしてるレシピです
美味しいよ
ぜひ作ってみてね
いつもコメントありがとう♪( ´▽`)
by itomi-hakata | 2014-04-13 15:51 | お味噌汁 | Comments(2)