4/12今朝のお味噌汁

もやしとニラのお味噌汁
c0318224_12471947.jpg

c0318224_12472067.jpg

*朝食*
若竹煮
ひじき煮
大根おろし
蒸し野菜
ミョウガの甘酢漬け
蜂蜜梅
c0318224_12472199.jpg

昨日買った南蛮漬けの素でミョウガを漬けてみました
ミョウガはサッと茹でた方が南蛮酢との馴染みが良いですよ
程よい甘さで 箸休めにピッタリ
ほんのりピンク色もいい感じです

今日は朝から嬉しい事が〜
c0318224_12472163.jpg

千穐楽の花道横のチケットが取れました
今年の会いたい人一番の海老蔵に会えるんです
初めての歌舞伎座‼︎
たまたま5/22〜の東京行き飛行機を取ってたら
海老蔵の歌舞伎座公演がちょうどやってるよと
息子から連絡があり
歌舞伎の事などまったく忘れてたから
超ラッキー
今日の10:00〜一般チケットの予約開始だったので
奮闘しました
web予約でもまったく繋がらないので
無理かな〜と思いつつ
10分後に2枚すんなりゲットできました

チケットは高かったけど
息子と一緒に歌舞伎座に行けて
海老蔵に会えるなんて嬉し過ぎます
ミラクルラッキーです016.gif
[PR]
Commented by megmeg at 2014-04-13 14:21 x
海老蔵良かったですね。
思い描いてること、着々かなってますね。
楽しんで来て下さい。
Commented by itomi-hakata at 2014-04-13 15:23
megmegちゃん
ありがとう〜!
私ってすごいでしょ
"ミセスはるはる"と呼んでください 笑
by itomi-hakata | 2014-04-12 12:46 | お味噌汁 | Comments(2)