酢 Ristorante SHOUBUN(リストランテショウブン)

西鉄柳川駅に迎えに来てもらって
一緒にランチに向った先は
リストランテ ショウブン
お酢屋さんが営むレストランです
まずは食前酢

c0318224_0205222.jpg

可愛いハートのグラスに入ってるのは
葡萄酢
ほんのり甘くてさっぱり
c0318224_020536.jpg

トマトとうずら卵の酢漬け
美味酢が使ってあります
c0318224_0205420.jpg

前菜の盛り合わせ
これが美しくて盛りだくさん
ここのいろんな酢が使われてます
スープはグリンピース
結構ボリュームあります
テンションが上がる〜‼︎
c0318224_0205658.jpg


メインはカワハギでした
春らしい優しい盛り付け
c0318224_0205576.jpg

お寿司 お吸い物
c0318224_0205698.jpg

デザート
飲み物は桃のアイスティーをお願いしました
c0318224_0205715.jpg

ランチはこのコースのみで
2200円です
c0318224_0205839.jpg

店内はとてもシックで落ち着いた雰囲気です
レストランは予約されるのをお勧めします
c0318224_0205875.jpg

レストランは2階で
1階は店舗になってます
c0318224_021027.jpg

c0318224_021127.jpg

c0318224_021188.jpg

c0318224_021246.jpg


どれもこれも欲しくなりましたが
電車で帰るので
南蛮酢を買いました
これからの季節、南蛮漬けが手軽にできるのは嬉しい〜‼︎
野菜の即席漬けやチキン南蛮にも使えるらしい
ケチャップはこの会社のものではありませんが
美味しそうだったので買ってみました
c0318224_021391.jpg

4/26(土) 27(日)酢蔵開きがあるそうです
音楽や食の市場、利き酢、お料理教室などもあります
すごく楽しそうです

これからの季節にお酢は大活躍
疲労回復だけではなく
食中毒防止にも役に立ちますね
色んなお酢の使い方を学んだ1日でした
c0318224_021462.jpg


庄分酢本店・リストランテ ショウブン
福岡県大川市榎津548
0944-88-1535
ランチ11:30〜14:.30
定休日はお問い合わせください
駐車場有
[PR]
Commented by megmeg at 2014-04-13 14:17 x
こんにちは〜(≧∇≦)
先日はお疲れ様でした。
☀️も良くて楽しかったですね、料理は味ももちろんですが、目で見ても満足の物でないといけないと、つくづく思いました。

近くにもたくさん素敵なとこがあると、知る事が出来良かったです。
Commented by itomi-hakata at 2014-04-13 15:20
megmegちゃん
こちらこそありがとう‼︎
仕事以外で初めての柳川、大川だったので
とても新鮮で
プチ旅行気分だったよね
次はタージのカレーパン買いに行きたいな
またよろしくね♪( ´▽`)
by itomi-hakata | 2014-04-12 00:20 | 食べ歩き | Comments(2)