アシェット・ド・マコでランチ

大宮という場所にありながら
とても人気が高いこのお店
私は妹から教えてもらいました
c0318224_23402197.jpg

スタイリッシュな店内です
店内からも"新日本料理"がうかがえます
c0318224_23402290.jpg

MACOの印が入った割り箸
お箸はお店のシンボルなのです
飲食店では経営が上手くいかなくなると
1番にランクを落としていくのがお箸
お箸の質はお店の質でもあるのです
個人のお店でネーム入りのお箸は
素晴らしい〜‼︎
c0318224_23402369.jpg

テラス席
これから暖かくなると緑がきれいでしょうね
c0318224_23402542.jpg

c0318224_23402691.jpg

フォアグラ?の茶碗蒸しかな?
お料理を持って来られた時に
私達が話し込んでたので説明はされませんでした
ゴマの風味でとても美味しかったです
c0318224_2340288.jpg

2段になってるこの器が有名ですね
小さいながらも一つ一つ丁寧に手作りされてる
日本酒か白ワインが欲しくなりますね
c0318224_23402989.jpg


c0318224_23403192.jpg

c0318224_23403234.jpg

c0318224_2340339.jpg

c0318224_23403597.jpg

メインはお肉は牛スネ肉の煮込み
赤味噌を使ってありました
すごく美味しかった

c0318224_23403690.jpg

お魚の方は鯛を桜の葉で包んで蒸したもの
あっさりしてますが桜の香りは今だけのものです
c0318224_23403788.jpg

雑穀米とよこわ鮪のお茶漬け
お代わりしたいほどでした
c0318224_23403892.jpg

デザートとコーヒー
c0318224_23403914.jpg

ランチは1500円のみです
4月からの料金はまだ決まってないみたいですので
予約時に確認されたほうがいいかも〜
ゆっくりおしゃべりをしながら頂くのにぴったりなお店でした

妹が4月に入ってすぐ予約を入れてるので
また話を聞くのが楽しみです








【新日本料理アシェット・ド・マコ】
福岡市中央区大宮1-7-8NEOビル 2F
092-522-3687
12:00〜14:00
18:00〜22:00
店休 日曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-03-29 23:39 | 食べ歩き | Comments(0)