3/24今朝のお味噌汁

大根と人参のお味噌汁
c0318224_20435047.jpg

大根 人参 えのき茸 油揚げ ネギ
c0318224_20435122.jpg


手を切った時のお助け薬
c0318224_20435363.jpg

c0318224_20435526.jpg

セメダインとおんなじで
傷口がくっつきます
すごく便利です

それとビックリした食べ物
c0318224_20435758.jpg

c0318224_20435998.jpg

イルカって食べられるんだ〜‼︎‼︎
どんな味なんだろ〜??
[PR]
Commented by corotomo at 2014-03-24 23:22
こんばんは~

私も、10年くらい前、名古屋でイルカ料理を知って、
驚きました!!
「イルカって、あのイルカ??!!」ってね。
中部とか、静岡ではスーパーに切り身で売られてて、それを見た時も、かなりびっくりでした。
しかも、普通に家庭で料理してるし・・・

以前は、クジラの代わりにイルカを使って「鯨料理」として売ってたこともある、と聞いたことあります。
何だか、材料のところに、イルカって書かれてると、
ドキッとしますよね~
Commented by itomi-hakata at 2014-03-25 09:51
corotomoさん
おはようございます〜
イルカが食べれるってご存知だったんですか〜⁇
息子が送ってきた画像見て
初めて知ったんですよ
鯨と似てる味なのかな〜?
名古屋や静岡でも食べるんですね

まだまだ知らない事多すぎて
恥ずかしいです(>_<)
by itomi-hakata | 2014-03-24 20:43 | お味噌汁 | Comments(2)