ドライカレーと生姜の佃煮

NINJAの使い心地を試すために
とりあえず冷蔵庫にある
玉ねぎ 人参 生椎茸 生姜 ニンニクをみじん切り
・・・で何作ろうかなぁ〜と
茄子もあったので角切りにし
豚ひき肉を解凍し
ドライカレーになりました
ゆで卵も乗せて
c0318224_19351492.jpg

でも・・・まだまだみじん切りしたい


生姜がたくさんあるから
生姜の佃煮を作ってみよう‼︎
生姜 100g
2秒でみじん切り終了〜
おもしろ〜い
刃が2段になってるので
とにかく早いし
切りムラが少ない
c0318224_19351593.jpg

みじん切りの生姜に
*醤油 大さじ4
*酒 大さじ3
*みりん 大さじ2
*砂糖 大さじ1
全部入れて汁気がなくなるまで煮たら
出来上がり〜
c0318224_1935163.jpg

熱々のご飯に乗せて
ご飯がすすむ〜おいし〜
c0318224_19351722.jpg

刃がすご〜く切れるから洗う時ちょっとこわいけど
シンプルで洗いやすいです
ボトルがプラスチックだから軽いけど
長く使うと傷つきやすいかも
2段刃がとても気に入ってま〜す
c0318224_19351821.jpg

ジュースやスープ用の刃付き大きめボトルも付いてます
[PR]
by itomi-hakata | 2014-03-21 19:34 | おうちごはん | Comments(0)