3/15今朝のお味噌汁

新ジャガと新玉ねぎのお味噌汁
c0318224_10223196.jpg

c0318224_10223195.jpg

新ジャガは少し水っぽいので
少しのバターでじゃが芋と玉ねぎを炒めてから作ると
かすかなバターの香りとコクで
すごく美味しくなります
仕上げのブラックペッパーも是非‼︎
[PR]
Commented by corotomo at 2014-03-15 23:13
わぁ、新じゃがと新たまねぎのお味噌汁、私も今日作りましたよ。
夜だけど(笑)
玉ねぎとじゃがいものお味噌汁って、やっぱり美味しいですね。

最近は毎日お味噌汁を作ることが少なくなったけど、イトミさんのブログを見てると、子供の頃は毎日何かのお味噌汁が出てきたな〜と思い出しました。
そういえば、父は、味噌汁だけは必ず〜な人だったな…なんて。

お味噌汁のあとの、今日のひとことふたこと…いいですね(^∇^)
Commented by itomi-hakata at 2014-03-16 00:45
corotomoさん
いつもありがとうございます(*^^*)
corotomoさんみたいに文章が上手くないので小学生の日記みたいでしょ
さすがに仕事してた頃は出勤が早かったので、トーストとコーヒーだけとかが多かったけど
今は朝がゆっくりなのでご飯とお味噌汁になりました
季節と共にお味噌汁の具が変化していくのがいいかなぁ〜と思ってます
by itomi-hakata | 2014-03-15 10:22 | お味噌汁 | Comments(2)