全自動焙煎機にビックリ『イエナコーヒー』

朝のコーヒーでコーヒー豆がなくなったので
先日友人に教えてもらった
警固のイエナコーヒーで焙煎してもらうことに〜
ここは先月オープンしたばかりのお店です
焙煎というと男ぽいイメージだったけど
ここのオーナーは女性
もともと東京の方で転勤で福岡に来られ
そのまま住んでしまったとのこと
しかも福岡にお店まで出す行動力が素晴らしい‼︎
警固の交番前の信号 ファミリーマートの横の道をひょいと入ったとこ
c0318224_1451146.jpg

c0318224_1451229.jpg

c0318224_1451417.jpg

赤白のスタイリッシュなデザイン
c0318224_1451518.jpg

c0318224_1451674.jpg

焙煎前のコーヒー豆がたくさん〜
ガラス容器がステキで見やすいの
ここのお店の良さは100gから焙煎できます
色々と飲んでみたいのでこれは嬉しい〜
迷ったあげく
ブルボンクラシコの深煎り
ビターチョコの風味と甘み・・この言葉に惹かれました
c0318224_1451963.jpg

c0318224_14511075.jpg

SHBアティトランの中煎り
c0318224_14511113.jpg

c0318224_14511275.jpg

初めて見る自動焙煎機
c0318224_14511359.jpg

コンピュータ制御で秒単位で焙煎出来るそうです
すご〜い‼︎‼︎
私もかなりのコーヒー好きだけど
ここのオーナーのように会社員からの独立って コーヒー好きの神様のよう〜‼︎
色々とお話しさせてもらいましたが
途中からお客様が次々と入って来られたので中断
まだお話ししたかったな〜
待ってる間にコーヒーを出してくださいました
「アメリカン」 これが力強くて美味しかったです
ごちそうさまでした
c0318224_14511422.jpg

カフェ利用もできます
手作りスイーツも〜
c0318224_14511484.jpg

c0318224_14511559.jpg

福岡を選んでくださった若いオーナーをこれからも応援していきたいです

焙煎したてのコーヒーは胸やけや胃もたれも少ないですよ

イエナコーヒー 
福岡市中央区警固2-12-20
092-982-1007
時間:月~土 9:00~21:00 /日祝日 11:00~21:00
定休日:不定
[PR]
by itomi-hakata | 2014-03-09 14:50 | 好きなもの | Comments(0)