ビストロTABATAでランチ

初めて伺ったビストロTABATA
地下鉄赤坂駅から歩いて行きました
警固小学校を過ぎ秋本病院のちょっと先、八百屋かいぶつくんの2階です
ここの階段を上ってすぐです
c0318224_20495316.jpg

スッキリと明るい店内〜なんか一つ一つのインテリアがかわいい
初めてのお店なのにリラックスでき
奥様の笑顔がとてもステキです
c0318224_204954100.jpg

c0318224_2049546.jpg

ランチメニュー
Aランチをお願いしました
もちろんデザート(200円)付きで
c0318224_20495546.jpg

前菜盛り合わせ
c0318224_20495870.jpg

少しずつ色んな種類が入ってるプレートにはテンションが上がります
彩りがきれいで
女性の心をわし掴み〜
c0318224_20495964.jpg

c0318224_20495983.jpg

c0318224_2050161.jpg

c0318224_2050117.jpg

スープは長ネギとジャガイモ
パンは自家製ライ麦パン
パンは熱々ですごく美味しい
c0318224_2050214.jpg

メインは仔羊と菜の花のカイエット
カイエットって??
ハンバーグみたいなものですとの説明でした
主人が好きではないので仔羊は何十年も食べてないのです
でもこのお店は絶対に美味しいものを出してくれる‼︎というカンが働きチャレンジしました
c0318224_2050577.jpg

やっぱり私のカンは大当たり〜
めちゃめちゃ美味しい
仔羊と菜の花を練ったものを網脂とベーコンで包んだものです
c0318224_2050634.jpg

中身がみっちり〜弾力があり食べ応えがあるんだけど
菜の花もお肉と同じぐらい入ってて
重たくありません
マスターソースも自家製で添え野菜と共に完食です
これは絶対にお勧めの一品ですね

デザート
珍しいヌガーグラッセ
イタリアンメレンゲに生クリームを加えたものに
ナッツやドライフルーツ、プラリネをいれて固めたものです
これを出してくれるお店はなかなかありません
c0318224_205066.jpg

すごく軽い口当たりだけどコクがあり
大好きなオレンジピールがうれしい
c0318224_2050725.jpg

とても満足なランチでした
c0318224_2050823.jpg

去年の10月にオープンとのことで
これからが楽しみなお店です
気さくな田畑シェフと奥様なので
1人ランチにもおすすめです

ビストロTABATA
福岡市中央区警固1-1-10 2F
092-713-5239
予約専用050-5890-3638
11:30〜14:00 os
18:00〜22:00 os
不定休
[PR]
by itomi-hakata | 2014-03-06 20:49 | 食べ歩き | Comments(0)