人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白豆珈琲焙煎房 長や

コーヒー豆がなくなったので 唐人町の『長や』で焙煎してもらいました
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17163946.jpg

初めて聞く名前の豆ばかりです
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164047.jpg

焙煎前の豆なので
どれも薄緑色をしています
色々と質問すると丁寧に教えてくれます
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164143.jpg

白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164172.jpg

豆の一口コメントを読むだけでも楽しい
どれにしようか迷いますね〜
前飲んだのもすごく美味しかったけど
今回は新製品にトライ‼︎
アンデスマウンテンの深煎りにしました
10分ほどで焙煎できますよ〜と言われたので店内で待つことに
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164461.jpg


白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164218.jpg

待ってると香ばしい珈琲を焙煎する匂いが012.gif
サービスでコーヒーを出してくださいます
スッキリしてて深みがあるとても美味しいコーヒーです
こうやって飲んでみると次回買う時の参考になります
豆を聞くとモカ イルガチャフとの事
次回はこれに決定‼︎
アンデスマウンテンの焙煎出来上がり
焙煎の深さは7段階
4番目の深さですが深煎りです
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164248.jpg

家に帰りさっそく豆を挽き飲んでみました
バーミックスで挽いてます
白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164357.jpg

白豆珈琲焙煎房 長や_c0318224_17164375.jpg

コーヒーは
煎りたて
挽きたて
いれたてに限りますね
『長や』の店主も
コーヒーは底が見えるように透明感があるコーヒーじゃないとダメ‼︎
酸化したコーヒーなんかは飲まない方がまし‼︎って言ってありました
ここで焙煎してもらったコーヒーは
飲み終わったカップにもず〜っと
コーヒーの香りが残るのです
今日は家の中もコーヒーの香りがいっぱい〜
ここに行けば必ずお気に入りのコーヒーと出会うことができるかも

白豆珈琲焙煎房 長や
福岡市中央区唐人町1-2-20
唐人町商店街東口
092-725-6339
営業10:00〜19:00
定休日 月曜日
by itomi-hakata | 2014-02-28 17:16 | 好きなもの