人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜のパスタを作ってみた

先日テレビで『イタリアンなかがわ』の中川シェフが教えてくれた
「春野菜のパスタ」を作ってみました
春野菜のパスタを作ってみた_c0318224_1641098.jpg

私が赤のスパークリングを買って
野菜の下ごしらえをしてると
主人が白のスパークリングを下げて帰って来ました
冷蔵庫に赤白のワイン
うれしい060.gif

パスタには空豆、菜ばな、菜の花、キャベツ、ブロッコリーの5種類
菜ばなと菜の花似てるけど菜ばなのほうが茎が細いかな
アスパラやほうれん草などでも
各50gずつで全部で250g
春野菜のパスタを作ってみた_c0318224_1641214.jpg

たっぷりのお湯にお塩を入れて
一口大に切った野菜を6分茹でます
お野菜を取り出したら
そのお湯でパスタを茹でますよ
2人分でパスタ180gになってたけど
そんなに食べれないので150g
パスタを茹でてる間に
お野菜をフードプロセッサーへ
春野菜のパスタを作ってみた_c0318224_1641341.jpg

フライパンにオリーブオイル大2、赤唐辛子とにんにくを入れ香りが出たら取り出し
アンチョビ6gを炒めます

そこに野菜のペーストを加えお水で濃度の調節をして塩で味を調えます
茹で上がったパスタを加え炒め合わせます
お皿に盛り 粉チーズ、ブラックペッパー、オリーブオイルをふり
生ハムを乗せて出来上がり
春野菜のパスタを作ってみた_c0318224_1641551.jpg


お野菜の甘さが効いてる美味しいパスタでした
生ハムとお野菜がすごく合ってて
さすが中川シェフ‼︎

でも主人が
こんなのもいいけど
やっぱりナポリタンがいい・・と

絶対に言うと思った
やっぱり言ってる〜
ナポリタンに勝るもの無しなのね
でもワインもたくさん飲んだし
パスタも全部食べてくれたのでよかった‼︎よかった‼︎
お野菜5種類揃えなくても
季節ごとのお野菜で作れるので
また作ってみることにします
by itomi-hakata | 2014-02-21 16:03 | おうちごはん