福岡薬院 イタリアンなかがわ

昨日出かけようとしたら
テレビにイタリアンなかがわの中川シェフが出てありました

春の5種類のお野菜を使ったパスタの作り方をやってたので
思わず出かけるのを止めて見入ってしまいました
ブロッコリー 空豆 アスパラ 菜の花 春キャベツを6分茹でて
フードプロセッサーにかけ
オリーブオイルと鷹の爪 にんにくで香りをつけたところに
アンチョビを炒めて
ペースト状のお野菜を入れます
お水で濃度を調節し
茹でたパスタに絡める
仕上げにオリーブオイルと粉チーズ コショウを振り生ハムをのせる
簡単でとても美味しそうでした〜

中川シェフの天然さに笑ってしまいました
このパスタは近々作ってみます


これはこのお店がオープンしたての頃の写真です
1500円のランチだったかな〜
個性が光るお料理と新しい感覚のステキなオーナーシェフでした
3月からのランチは2800円のみ
スタートは12:00〜
今は予約がなかなか取れないそうですね
また行きたいな
c0318224_18192296.jpg

c0318224_18192359.jpg

c0318224_18192316.jpg

c0318224_18192448.jpg

c0318224_18192596.jpg

c0318224_18192637.jpg

c0318224_18192766.jpg

イタリアンなかがわ

福岡市中央区薬院1-6-25
092-791-2615
12:00〜のみ
18:00〜22:00 ※完全予約制
店休日 月曜(祝日の場合は翌日)、火曜のランチ
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-19 18:18 | 食べ歩き | Comments(0)