人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/17今朝のお味噌汁

セロリの葉のお味噌汁
2/17今朝のお味噌汁_c0318224_10464974.jpg

セロリの葉 じゃがいも ベーコン
2/17今朝のお味噌汁_c0318224_10465065.jpg

主人がセロリがあまり好きではないので
ベーコンを入れてごまかしてみました
美味しそうに食べてました(*^^*)
昨日は恵方巻きの時に作った寿司酢があったので
それでセロリのピクルスを作りました
セロリはほんの数秒茹でた方が好きです
夕食で半分食べたら胡瓜も入れて朝食用に
2/17今朝のお味噌汁_c0318224_10465045.jpg

セロリが嫌いだった主人ですが
割烹で出されたセロリの酢漬けが美味しかったので
それを機に食べれるようになりました
家ではちょっと甘めの寿司酢で作るとセロリも大好きな様子です
後はパクチーを制覇するのみとなりました
私も息子もパクチーは平気なんですが
主人の為にパクチーが好きになるお料理って何かありますか〜?
by itomi-hakata | 2014-02-17 10:46 | お味噌汁